にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  etc.
tag : 
ハ#12442;スカルス#12441;1

先週の土曜日は、信楽の陶芸の森へ「パスカルズ」のライブに出掛けました。
以前からとても気になっていたバンドで、東京や、ヨーロッパの公演はよくあってもこちら方面はほとんどありません。パスカルズのライブに行った人のツイートを見ると、幸せになるとか、元気が出るとか、感動とかいう言葉が踊っています。
一曲目がはじまるとすぐにその言葉の意味が分かります。様々な楽器と、音の出るおもちゃと素敵なメロディがシャワーのように降りそそぎ、一瞬で音楽の絵本のなかに入り込んでしまいます。そこからは、夢の世界が広がって幸せに包み込まれ、音の中を浮遊しているような錯覚にとらわれます。涙がじわじわと滲んできます。音楽を聴いてこんな感覚になるのは初めてのことです。
ステージの周りでは、子どもたちは走り回り、石川さんのおもちゃで遊んでいても、優しく明るいパスカルズの音楽には、それも演出のひとつに思えます。

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。