にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  etc.
tag : 
R3000672.jpg

3月27日(日)『脱原発を歩こう!~ストップ HAMAOKAぱれーど~』がありました。
この春、高校を卒業した女の子が脱原発のパレードを企画していると聞き、いても立ってもいられない気持ちで参加しました。約450人が1時間半、名古屋栄~中電本社前まで歩きました。

「ストップ浜岡イエ~イ」「脱原発イエ~イ」「エネルギーに愛を」と先頭の女子高生の優しい声。
「かなら~ず最後に愛は勝つ~♬」と”愛は勝つ”をいっしょに歌いながらのパレードです。
中電批判、攻撃的な罵声の全くないパレードは、新鮮で若い力の明るい未来を感じました。

パレード終了後、中電前にみんなで花束を添えました。
彼女たちが中電社長宛におくった要望書をぜひお読みください。未成年の彼女たちのストレートな気持ちがあります。

R3000689.jpg

福島原発事故以来、憂鬱な日々が続いています。
この国が原発をやめ、自然エネルギーを選ぶことを強く願います。
田中優さんと小林武史さんの対談に、次のエネルギーを考える道筋がありましたのでご覧下さい。
二人の話には、夢のような希望がありました。

田中優×小林武史 緊急会議(1)「今だからこそできる話がある」
田中優×小林武史 緊急会議(2)「新しいエネルギーの未来」

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ntsukumi.blog54.fc2.com/tb.php/101-c84f73f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。