にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  etc.
tag : 
Hs1o0.jpg

きょうは、釜の座で夕飯をいただきました。
釜の座の女将さんは、感性や発想が豊かで流行に左右されない素敵な方です。
お話をするたびに刺激をいただいています。
カウンターで食事をしていると目の前の小さな一輪挿しに私の好きなスズメノヤリが生けてありました。
女将さんは散歩でこの可愛らしいスズメノヤリを見つけ、植木鉢で育てているそうです。
「スズメノヤリですね」と言うと女将さんは名前を知らなかったようで喜んでくれました。
「雑草」と見向きもされない草花に愛情を注ぐ姿は流石です。

それにしても、「スズメノヤリ」とは素敵な名前です。


スポンサーサイト

コメント


スズメノヤリ、 私も大好きです。 ところでおたくの愛娘ムギ嬢の写真無断でブログにのせちゃいました。
事後報告でごめんなさい。肖像権,問題ありますかね?
2011/04/09 14:42URL  yoriko #-[ 編集]


yorikoさま
やさしい暮らし舎のブログ楽しく拝見させて頂いてます。むぎの写真どんどん使って下さい。
ハル便りにむぎがでてると嬉しくって・・・
親バカなんです。
2011/04/09 23:25URL  にいみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ntsukumi.blog54.fc2.com/tb.php/103-7561dcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。