にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  etc.
tag : 
面構終了後、友人を家まで送らせて頂きました。
友人のお宅の住所を聞いたところ、私が二十年前まで三年間暮らした、4畳半・風呂無し家賃15000円のボロアパート「ハッピー荘」のすぐ近く。
現存しているか確認したく寄り道したところ、その当時の空気を残したまま、建っておりました。
壁の隙間から灯りの漏れる4畳半フォークにでてくる様なアパートで、ずっと昔に取り壊されていると思っていただけに何も変わっていない姿に感激です。
「ハッピーに暮らそうぜ!」とは真逆な佇まいですがとても愛おしいものを感じます。
どんどん当時の記憶が蘇ってきて心のなかでタイムスリップを楽しみました。
こんどは昼間のハッピー荘に会いに行こうと思います。


R3000927.jpg

写真は現在製作中のソファの1/10の模型です。ソファが完成したらまた紹介致します。


コメント


ハッピー荘
なんてイイ名前なの。 今時は、コジャレた名前ばかりで‥‥今こそこんな名前つけましょうよね~。 自分のアノ時‥‥の、時間が甦るのは早いですよね~。
ソファ、美しいですね。
2011/06/26 21:19URL  うさぎ #-[ 編集]


うさぎさん
覚えやすく、ちょっと滑稽で一度聞くと忘れない名前で愛着がありました。
2011/06/27 09:10URL  にいみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ntsukumi.blog54.fc2.com/tb.php/113-13830805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
