にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  etc.
tag : 
写真

美濃の友人宅で依頼の家具の打ち合わせを終え
長良川の支流、板取川で川遊び。
この川は、とてもきれいで私が数々行った川の中でも群を抜いている。
水中眼鏡で潜れば鮎、アマゴ、オイカワなどと一緒に泳ぐことが出来る。
今回は、箱メガネと網で川底にいる小さなハゼに似た魚をすくって遊んだ。
この川で育った友人に名前を聞いたら「ヨシノボリ」
地元では、「ウルル」「ウルンチョ」ともいうようだ。
catch and eat を信条にしているので
煮付けにして美味しく頂きました。

写真2

スポンサーサイト

コメント


いたどり川はきれいですよねー。
こんど美濃に来る際はぜひ連絡くださいっ
おいしいかき氷のお店をご案内しますよ♪
やえ

山の中に面白いカフェもあります。美濃巡りして遊びましょう。

ひろや
2009/08/24 21:17URL  ひろやえ #-[ 編集]


やえさんは美濃でしたね。
うっかりしてました。
川遊びのあとのかき氷もいいですね~

ひろさんどんなカフェか楽しみにしています。
2009/08/25 07:22URL  にいきょ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ntsukumi.blog54.fc2.com/tb.php/15-8a763abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
