にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  etc.
tag : 
野良犬


昨年の春、むぎと散歩途中に野良犬の三頭の群れと遭遇した。
すぐわきに一頭がきて我々を確認するや仲間のところに戻って行った。
一番最後は後ろ足をケガをしているのか、二頭から少し遅れてびっこを引きながら歩いていた。
その三頭を映画「ダーウィンの悪夢」にでてきたストリートチルドレンの子供たちとダブらせながら
群れが小さくなるまで、無事を祈りながら見送った。

今朝、いつものようにタンボ道を、むぎを放して散歩していたら
薄汚れた犬が突然すぐ近くに現れ、我々を確認するや土手の上に駆け上って行った。
土手の上にはもう一頭いてどこの犬だろうと思っていたら少し遅れて
びっこを引いた犬が二頭を追うようにあるいている。
そのビッコちゃんは、むぎとよく似た模様の、まさしくあのときの犬で、
あの三頭がいまも健在で、わたしの前に現れてくれたことが
奇跡のようであり、心からうれしかった。
前回同様、三頭が見えなくなるまで無事を祈りながら見送った。

また会える日を楽しみにして。



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ntsukumi.blog54.fc2.com/tb.php/44-2617779a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。