にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  etc.
tag : 
R00119911.jpg

天白区の相生山のヒメボタルに魅せられて毎年何度も出かけている。
ヒメボタルは宵っ張りで眠気とたたかいながら森に入るのだが
ホタルの光をみると眠気もふっとんでいく。
昨夜、その相生山の森の美しい輝きを楽しんで約1時間半歩いてきた。

家に戻ると我が家の草むらでその美しい輝きが
「おかえり」と言っているように目に飛び込んできた。
毎年10数匹のヒメボタルを確認している。
我が家がヒメボタルの生息地であることを感じ、
嬉しくてニヤニヤしながら、夢中でシャッターを切りました。

R0011747.jpg

きょう、テーブルと椅子を納めた埼玉県伊奈町の「森の音」がオープンしました。
お近くにお出掛けの際にはどうぞお寄りください。

自家焙煎珈琲店 森の音(もりのね)  12:30~18:30 水曜、第2火曜休み
埼玉県北足立郡伊奈町小室5059-1
048-677-8916


スポンサーサイト

コメント


こんにちは。昨晩、久世さんに連れて行っていただいて、相生山でお会いした、えりというものです。

柔らかい世界観が素敵で、つい突然のコメント、失礼いたします。

ずっと近所に住んでいたのに。。昨夜は、産まれて初めて見た蛍の光に、くらくらでした。

とてもきれいにお写真に納められていて、感動です。

では、また何かの折にお会いできましたら、光栄です。
2010/06/09 16:30URL  eri #-[ 編集]


えりさん
昨夜は、きれいに光っていましたね。
相生山の近くで暮らされているようでうらやましいです。
また何かの折りにお会いしたときは気軽に声をおかけください。
コメントありがとうございました。
2010/06/09 21:16URL  に~み #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ntsukumi.blog54.fc2.com/tb.php/61-8e72ab0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。