にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  etc.
tag : 
約一ヶ月まえに、一旦停止無視の車にぶつけられました。
幸い誰もケガのない物損事故でしたが、相手は飲酒運転でした。

きのう、保険屋さんから10:0で話がついたと連絡をもらいました。

相手はおそらく、免許取り消しと罰金数十万円でしょう。
免許が無くなり数年取れないと考えると、
いまの生活と仕事を維持することが難しくなります。

今回の事故をとおして改めて、車に乗るときの責任の重さを感じました。

スポンサーサイト

コメント

どちらも
事故はどちらも辛いですよね。
まあ「不幸中の幸い」ということで、
さて次の車は何に?(笑)
2010/09/23 13:01URL  nick #27Yb112I[ 編集]


nickさん
お互いに気をつけましょう。
クルマを買い替えてすぐの事故でした。きれいに修理完了しました。ちなみにボンゴバンです。
2010/09/23 13:57URL  にいみ #-[ 編集]


お久しぶりです。お元気ですか?
怪我なくて良かったですねー。

私も一ヶ月半前に飲酒運転の車に轢かれました。
私は自転車だったので、生身の腕と車のミラーが接触し、まだ病院に通ってます。
骨折もせず、幸い大事には至らなかったのですが…。

事故は色々面倒ですよね…。
加害者にも被害者にもなるもんじゃないと思いました。
自分も最近免許をとったので、車の運転気をつけなくちゃですね。
2010/09/24 00:39URL  takana ohbayashi #-[ 編集]


物損で済んで何よりでした。
新車なのに残念ですね。

私も何年か前に後ろから余所見運転で追突されました。
たいした事故ではなかったですが、ちょうどイギリスからの友人を乗せていたので、折角の旅行を警察や病院などで費やさせてしまって申し訳なかったです。

絶対事故をおこさない自信があるとは言えないですが、飲酒なんて言語道断ですよね。
2010/09/24 08:12URL  ますみ #-[ 編集]


takanaさん
おひさしぶりです。元気ですか?

私の方は、物損で保険や任せにできましたが、自転車だと自分で手強い保険屋さんと相手の方とのやり取りになるでしょうから、想像しただけでも面倒で、すごいストレスがあるでしょうね。お大事にして下さい。

takanaさんは、地元に帰られてるんですよね。いろいろお話したいのですがそれはまたの機会に・・・
12月は、また原さんの芝居に参加しますから観にきて下さいね。

2010/09/24 08:41URL  にいみ #-[ 編集]


ますみさん

自分ひとりでも精神的によくないのに、友人を乗せての事故は大変だったでしょうね。
加害者、被害者、どちらもつまらないですから、お互い気をつけてハンドルを握りましょう。
2010/09/24 08:56URL  にいみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ntsukumi.blog54.fc2.com/tb.php/80-80e47e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。