にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  etc.
tag : 
この一週間、天白区相生山の徳林寺の一角をお借りして、
大きなテーブルの天板の加工をさせて頂きました。
徳林寺で仕事をしていると、ここで暮らしている
中国、ベトナム、ネパール、ルワンダ、ウガンダ、日本の方々が入れ替わり立ち寄って
下さり、たくさんお話をして、優しい時間を過ごしました。
昨日は、ポシアンさんが、美味しいルワンダ料理をご馳走してくれました。
ここはわたしの、パワースポット的場所になっています。

名称未設定 1

さてその徳林寺のギャラリーハスタクティで14日から
「伊藤秀男 さかなとおもいでとむしぼし展」がはじまっています。
秀男さんは徳林寺をとおして仲良くさせて頂いている画家さんで
「けんかのきもち」「うしお」など、様々な絵本も出版されています。
今回の作品展では、椎名誠の「気分はだぼだぼソース」の表紙絵もあります。
この本は25年くらい前に書店で購入していましたので、なつかしく、とてもうれしかったです。
20日までですから、お時間がありましたらお出かけください。

「伊藤秀男 さかなとおもいでとむしぼし展」
10月14日(木)~20日(水)
ギャラリーハスタクティ
名古屋市天白区天白町野並相生28-3408徳林寺本堂裏
090-6350-1019

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ntsukumi.blog54.fc2.com/tb.php/83-32cccce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
