にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  etc.
tag : 
震災、原発事故から十日がすぎました。
被害に遭われた方々には、こころからお見舞い申し上げます。

映像を見るたびに胸が締め付けられていました。
今回は自然災害だけではなく、みえない利権でつくりあげられと思われる原発事故による放射能拡散。
私たちの知らない、報道されていない世の中の闇の世界に、人々の日常が奪われてしまったように思うようになっていき、悲しみ、怒り、恐怖、不安さまざまな感情が次々に湧いてきておりました。
私の中で、そんな暗闇が大きくなっていたのですが、テレビやラジオから流れてくる人々の優しい気持ちの数々が、明るい光の束になってその暗闇を包み込んでしまう映像が心の中で見えてきました。
「優しい気持ち、思いやる気持ちは何にも負けない、大丈夫だ」と確信しました。
そう感じたと同時に、怒り、恐怖、不安が、私の中から消えていきました。
何らかのカタチで被災地にわたしも気持ちを届けようと思います。

わたしは、今回の原発事故で、人々が原発を選ばない世の中になることを願います。

ホメオパシー医学協会では、震災に対応した2種類のレメディの無料配布をされています。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ntsukumi.blog54.fc2.com/tb.php/98-b31a7b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
