にきにき ぴぴぴ

面白いことを探して、節操もなく、ふらふらと

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  仕事(木)
tag : 
R3000974.jpg

ソファーが完成し、先日テレビ棚を納めた一宮のTさん宅に届けました。
今回も、あっという間に、リビング空間の中へとけ込んでいきました。これからこのソファーが家族のくつろぎの中心の場所になることを願っています。
座面の高さが22cmと、とても低いソファーです。低くしたことで空間を遮断することなく、リビングの広がりを保つことができました。あらためて空間での高さの重要性を再認識し、今後の創作活動に生かしていこうと思います。


これからのグループ展の予定です。
モビール展 8月6日~28日 カフェ爾今(新城市)
秋ぐちの服展 9月5日~10日 ギャラリー白竹(碧南市)
時計展 9月13日~25日 ギャラリー伽耶(安城市)
詳しくはまたお知らせします。




Category :  仕事(木)
tag : 
R3000918.jpg

芝居で仲良くなった刈谷市の永福寺の住職の依頼で机を納めました。
このクルミの机が、これから100年、200年、永福寺に在ることを願ってつくりました。

私は、人生を振り返るとお寺が身近にあり、縁のようなものを感じます。
お寺の保育園に通い、小中学生の頃はボーイスカウトの活動の中心がお寺でした。大学生になると自転車や徒歩の貧乏旅行に夢中になって、よくお寺の軒下をかりて野宿をしていました。
そして現在は、相生山の徳林寺で月に一回石窯でパンを焼き、花まつり、秋まつりなどのイベントに参加しています。徳林寺にまつわる様々な方々とも仲良くさせてもらっていて、穏やかな気持ちになる私の大切な場所となっています。

徳林寺で7月2日に「つながりのまつり」が行なわれます。
お時間がある方はぜひお出掛けください。

「ミツバチの羽音と地球の回転」 10:00~12:15
 鎌中ひとみ監督トーク     13:30~14:30
「ミツバチの羽音と地球の回転」 15:30~17:45

その他、ライブやハッピーマーケット、広河龍一さんの「チェルノブイリの子供たち」写真展も予定されています。ひょっとしたら僕の好きなjaajaのライブもあるかも?です。

詳しくはつながりプロジェクトをご覧下さい。



Category :  仕事(木)
tag : 
tv.jpg

先日、一宮市のTさま宅にテレビの棚を納めました。
住まい塾の代表の高橋さんが、設計したお宅です。
住まい塾の知的で深みのある空間のなかに、クルミでつくったテレビ棚は、
あっという間にとけ込んでいきました。

住まい塾


Category :  仕事(木)
tag : 
R3000814.jpg

岡崎のYさん宅に、依頼の座卓をお届けしました。
脚は畳むことができますので、収納できますし、畳んだ状態で床に置くと高さ約10cmほどの酒卓になります。酒卓にすると少し雰囲気をかえた「卓」が、たのしめます。
この座卓が、穏やかなYさんご夫妻の暮らしのなかで、笑顔の集まる「卓」になってくれることを願っています。



Category :  仕事(木)
tag : 
R3000719.jpg

森の音へ出掛けてきました。
今月末で一周年を迎えます。テーブル、椅子もしっとりと艶をましていて、多くの方が訪れていることが伝わってきます。森の音では、月に一度だけカレーの日があります。伺った日はカレーの日ではなかったのですが特別にご馳走して頂きました。手間をかけた絶品カレーです。お近くの方も、そうでないかたも一度ご賞味ください。おススメします。

R3000726.jpg

ギャラリースペースではshinさんのイラスト展が催されていました。色使いがとても奇麗な動物たちが印象的です。

R3000717.jpg

開店から閉店時間まで途切れること無く多くの方々でにぎわっていて、おしゃべりしていたり、本を読んでいたり、皆とても居心地良さそうに過ごされていました。

R3000734.jpg

自家焙煎の美味しい珈琲をいただきながら、この素敵な空間づくりに関われたこと嬉しく思いました。

R3000736.jpg

自家焙煎珈琲店 森の音(もりのね)  12:30~18:30 水曜、土曜休み
埼玉県北足立郡伊奈町小室5059-1
048-677-8916

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。